この記事の写真はカメラと現像ソフトとの相性の関係で露出がおかしい場合があります。

201系ケヨ53+K3編成 廃車回送(2011/4/5)

2011年4月5日(火)京葉車両センター所属の201系ケヨ53編成+K3編成の廃車回送が

新習志野~長野総合車両センターで行われました。

 

DSC00362_IDS

撮影地:田沢~明科
列番:回9573M

 

DSC00382

撮影地:田沢~明科
列番:回9573M

 

今日は京葉線の201系ケヨ53+K3編成の廃車回送があるとのことで撮影してきました。

 

まずは田沢~明科間で撮影しました。

後方の幕などが変わっているという情報があったので確認したところ「73H 千葉みなと」になっていました。

DSC00365

 

次に明科での停車を利用して駅よりちょっと下ったところに移動して撮影しました。

まあいつもの場所なんですけどね・・・

ここでも後方を確認してみたのですが「81K 通勤快速 勝浦」となっていました。

よくみるとさっきはなかった編成札がついています。

DSC00392

 

移動中に明科駅ホームを見たのですが結構ファンが来ていてにぎわっていました。

10人はいたように見えました。やっぱり注目度の高い廃車回送だったようです。

 

Youtube 投稿動画

例によって動画もとってきました。よかったらどうぞ。

コメント

  1. 明科のテツ より:

    どうも。
    最近は暖かい日が続きますね。

    今日は入学式で、早く帰ることができたので、8560レの確認とともに2nd-trainを見たらこれが出てたので、
    見に行こうかと思ったんですけど、いかんせんスジがわからず、いけませんでした。
    光線状態からいくと、209系の長野配給と同じスジですか?(というより、リゾートビューのスジと言ったほうがよいですかね)

  2. mikanmike より:

    ようやく春らしくなってきましたね!

    中学生を見かけるようになったなとおもったら今日が入学式だったんですね。

    201系のスジですが松本からは209系配給のスジ(こっちのほうがしっくりくる)でした。
    自分も最初スジがわからず目撃情報などを元にいろいろ考えてみたんですが、
    結局は2chの配給スレに晒されたスジに正しいものがあったようです。