2011年8月16日(火)豊田車両センター所属の115系M40編成が長野総合車両センターから所属先へ回送されました。
この車両は15日に開催された「諏訪湖祭湖上花火大会」の臨時列車に充当され
花火大会前日の14日に長野へ回送されていました。
撮影地:明科~田沢
列番:回9638M
撮影地:明科駅付近
列番:回9638M
今日は花火臨に充当された115系M40編成の返却回送があるということで撮影してきました。
しかし予定時刻になっても列車が来ません…
どうやらダイヤが乱れていたらしく30分遅れと思われる446Mがやってきて
リゾートビューふるさと(9231D)と交換しました。
それから15分ほど経った17時58分ごろようやく目的の回送列車がやってきました。
予定通り明科中線に待避して上りの遅れたしなの(1022M)の通過を待った後すぐに発車となりました。
動画も撮影していつものようにyoutubeに載せましたが
後半盛大にブレます。ご了承ください…orz