この記事の写真はカメラと現像ソフトとの相性の関係で露出がおかしい場合があります。

183/189系H101編成を使用した特急「あずさ52号」(送り込み回送)(2012/5/5)

2012年5月5日(土)田町車両センター所属の183系/189系H101編成を使用した

特急「あずさ52号」が松本~新宿間で運転されるため、長野~松本間で送り込み回送が行われました。

 

SONY DSC
撮影日:2012/5/5
撮影地:明科~田沢
列番:回????M
編成:183/189系H101編成

 

今日は183/189系を使用した特急「あずさ52号」が運転されるということで撮影に…

行きたかったのですが今日は田植えだったため撮影は諦めていました。

 

しかし一旦自宅のある明科に戻る用事ができて

時間的にも送り込み回送がありそうな時間だったので撮影してきてしまいました…。

あずさ52号は4月30日にも運転されたのでこちらは南松本で撮影しておきました。

 

送り込み回送のスジは今までさっぱりわかりませんでしたが

あちこちブログなどを回ってみてみるとどうやらかいじ180号の送り込み回送と

それほど違わないスジで運転されているらしいということが分かって来ました。

 

というわけでそのスジを目安にして待っていると13時8分頃に送り込み回送がやって来ました。

明科駅は通過していくのかと思いましたが出発信号機は停止現示で

どうやらここで時間調整をしていくようでした。

20分ほど停車した後発車して行きました。

 

SONY DSC 
撮影地:明科駅付近
SONY DSC 
撮影地:明科駅付近(停車中)

コメント

  1. 親戚鉄 より:

    田植え期間中のお忙しい中お疲れさまでした。

    長期休みだとこのような臨時特急の回送が見られて楽しいですね(^-^)b。

  2. mikanmike より:

    連休の楽しみといえばやっぱり臨時列車ですね!
    回送とはいえ普段走らない車両が走るので楽しいですね。
    いろいろ忙しかったですがまぁまぁ撮影できてよかったです。
    欲を言うと「あずさ」をもう少し撮影したかったですね…