この記事の写真はカメラと現像ソフトとの相性の関係で露出がおかしい場合があります。

201系ケヨ52+K2編成 廃車回送(2011/4/26)

2011年4月26日(火)京葉車両センター所属の201系ケヨ52編成+K2編成の廃車回送が

新習志野~長野総合車両センターで行われました。

 

DSC00820_IDS

撮影地:松本駅
列番:回9573M

 

今日は京葉車両センターの201系の廃車回送があるということで松本駅へ撮影に出かけました。

普段のそれほどめずらしくない配給などの場合は448Mに乗って松本駅へ行くのですが

今日は201系ということで早くスタンバイしていたほうがよさそうなので車で松本駅へ向かいました。

 

18時ちょっと前にホームに到着しましたがこの時点ですでに2名の方がスタンバイしており

最終的には10数名ほど集まり201系の廃回はやはり注目度が高いんだなぁと実感しました。

 

てっきり前回と同じスジで来るものとばかり思っていたんですが実際にはちがいまして

配9233レなどでおなじみの松本1842-44のスジでやってきました。

 

おまけ

DSC00790

撮影地:明科駅付近
列番:1227M(115系N32編成)

コメント

  1. kokiatu より:

    始めまして。Youtubeでもお世話になっていますkokiatuです。
    今回のスジは驚きでしたね。私も前回と同じだと思って雨の中南松本付近で待っていても来なかったので、南松本で貨物でも撮って時間つぶしをし、南松本~松本のカーブで撮りました。
    その後は松本~田沢へ自転車で先回りしようと思いましたがこのスジだと松本の時間が短いのであきらめました‥‥
    しかし自走はいいですね!

  2. mikanmike より:

    はじめまして。こちらこそYoutubeではお世話になっております。
    悪天候の中お疲れ様でした。先日動画のほう拝見しました。やっぱり自走はいいですね!

    てっきり前回とおなじスジとばかり思っていましたから今回のスジにはびっくりです。
    雨の中前回と同じスジ狙いで沿線で待機している方を見かけましたからなおさらでした。
    自分は目撃情報とにらめっこしていたんですが
    どうやら甲府から配給スジにのるようなのでとりあえず松本駅へ行くことにしました。