169系湘南色「旧国鉄篠ノ井線廃線敷ウォーキング」団臨に(2010/10/23)



2010年10月23日(土)しなの鉄道所属の169系S52編成(湘南色塗装)を使用した

団体臨時列車が軽井沢→篠ノ井→明科間で運転されました。

この団臨はしなの鉄道企画の「旧国鉄篠ノ井線廃線敷ウォーキング」を実施するために運転されました。

 

DSC07999

撮影地:明科駅付近
列番:回****

 

実は今日169系が明科まで来ることをぜんぜん知らなかったんです。

明科中線に入線していく169系を目撃したんであわてて撮影に向かったわけです。

撮影して家に帰って調べるまで廃線敷の企画があること自体知らなかったんです。

事前に知っていればもっとしっかり撮影したんだけど。ん~・・・

まぁ顔はつぶれてしまったが撮影できてよかったです。