この記事の写真はカメラと現像ソフトとの相性の関係で露出がおかしい場合があります。

E655系『なごみ(和)』を使用した団体臨時列車(2012/5/23)

2012年5月23日(水)尾久車両センター所属のE655系『なごみ(和)』を使用した

団体臨時列車が長野(松本)~新宿間で運転されました。

 

SONY DSC

撮影地:明科駅付近
撮影日:2012/5/23
列番:9012M

 

SONY DSC

撮影地:明科~田沢
撮影日:2012/5/23
列番:9012M

 

今日はE655系なごみを使用した団臨が運転されるということで撮影に出かけました。

遠くまででかける時間は確保できなかったので手近な明科駅付近での撮影となりました。

明科駅で待避するということで明科駅の前後2ヶ所で撮影できました。

コメント

  1. 親戚鉄 より:

    今日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m。

    実は、『和』を本格的に撮影できたのは今回が初めてだった気がします。

    しかし通過列車は地元の方々の注目度が高いですね(^^;。

  2. mikanmike より:

    こんばんは。
    今回はちょうどE655系「和」の運転があってよかったですね!
    最近は何度か団臨でこちらに来ていましたが
    撮影機会の少ない車両なので前から撮影予定でした。

    やっぱり2人で撮影していると目立つみたいですね^^;
    車両自体も光沢があって一般の人の目を引くのかもしれません。

  3. 親戚鉄 より:

    首都圏でもなかなか見られない車両ですからね。改めて記録できてよかったです(^-^)v?。

    もっとも、注目されてたのは車両よりも我々かもしれませんね(^^;。