この記事の写真はカメラと現像ソフトとの相性の関係で露出がおかしい場合があります。

E351系S4編成+S24編成 長野総合車両センター出場試運転(2011/12/22)

2011年12月22日、松本車両センター所属のE351系S4編成+S24編成が

長野総合車両センターを出場し所属先へ試運転を兼ねて回送されました。

(付属編成のS24編成ですが何らかの不具合があったのか翌23日に再入場しているのが目撃されています)

 

SONY DSC

撮影地:明科駅付近
列番:試9968M
編成:E351系S24編成+E351系S4編成

 

今日はE351系の出場試運転がありそうだったので撮影してきました。

明日から連休になるので出場するなら今日しかなさそうだというわけです。

 

E351系の出場スジはE257系や小海車とは異なるスジで行われているようで最近までまったく把握できていませんでした。

しかし前回の出場時に偶然撮影することができE257系などより10分ほど早いだけだということがわかりました。(明科比)

 

というわけで自信はないけど撮影に出かけることにしました。

撮影地は明科駅付近にしました。ここなら上り本線の出発信号機が見えるのであるなしの把握がより簡単です。

 

あとE257系などは田沢で折り返していったん明科中線に入り松本へ戻るという試運転スタイルをとっていますが

E351系の場合はどうやら田沢で折り返すことはなくそのまま松本まで行ってしまっているようです。

しかし松本以南がいったいどうやって試運転されているのかはまだ把握できていません・・・

 

●まさかの再入場

さて、無事に出場したと思われたE351系S4+S24編成ですが

なんと翌日には長総に再入場しているのが目撃されています。

入場したのは付属のS24編成のみで詳細は不明ですが

入場したということなので何らかの不具合があった可能性があります。

 

そういえば出場した22日の夜、8575レのスジであまり聞きなれない走行音の車両が下っていったのですが

もしかしたらそれが付属編成の再入場回送だったのかも知れません。

もちろん見たわけではないので完全な憶測ですが・・・

 

YouTubeにアップロードした動画

ビデオカメラをセッティングする時間があったので動画も撮りYouTubeにアップしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鉄道リンク

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーリンク