この記事の写真はカメラと現像ソフトとの相性の関係で露出がおかしい場合があります。

485系『いろどり』を使用した『北アルプスいろどり号』運転(2011/7/16)

2011年7月16日(土)長野総合車両センター所属の485系N201編成「いろどり(彩)」を使用した

『北アルプスいろどり号』が長野~松本~南小谷間で1往復運転されました。

なおこの列車は17日(日)と18日(月)にも運転される予定です。

 

DSC02218_IDS

撮影地:明科駅付近
列番:9230M

 

今日は久しぶりに北アルプスいろどり号が運転されるとのことで撮影にと思っていたんですが

朝から体調がかなり悪いので近場で撮影しました。

なんだかんだで家から近いのでこの場所で撮ることがかなり多いです…

まぁ明日明後日も運転が予定されているのでその時にでも撮影することにします。

今日の午後の復路分は撮影するか未定です。

コメント

  1. kokiatu より:

    昨日~18日は北アルプス彩の運転日だったんですね。
    すっかり忘れてました‥‥

    体調悪いそうですが‥‥大丈夫ですか?
    今の季節暑いですがゆっくり休養も大切ですね。

  2. mikanmike より:

    いろどりは地元のJTなせいか結構見落としがちですよね。
    というか特に撮影に出かけようという気にならない車両かも・・・

    いろどりはダイヤ情報8月号によると今月~来月にかけて結構運転があるようです。

    ご心配いただきありがとうございます。
    ちょっと夏バテ気味のところへ先日の早朝配給のため早起きしたのがまずかったみたいです><
    ようやく回復してまいりましたがやはりこの時期無理は禁物ですね・・・